プロの巻き師

2015.06.05

?日本パーカーライジング広島工場 選抜リーダー育成研修?2

初回オリエンテーションからいよいよ本番に入りました。

「自分を知る」「自分を育てる」「共に育つ」の三本柱で一年間がスタートです。
第一期生の時はお互いに探り合いの部分もありましたが、
終了生からのフォローもあり2回目にしていい雰囲気です。
技術や知識を活かしきるためにも、ソフト部分・・・人間力の向上を目指します。
今回のお題『梅雨時期の準備と梅雨を楽しむ方法』終了後、
中山社長も雨にまつわるお話をしてくださいました。
雨を楽しむために、傘にこだわっているそうです。
フランスでは、傘をステッキにして持ち歩く習慣があるので、
傘を巻く<巻き師>というプロがいるそうです。
開いた傘を閉じて 綺麗に巻くのはなかなか難しいものです。
そんな拘りの仕事のプロが存在している。
私たちの仕事でも、いつかそんな小さくても拘りのある仕事が
できるように成長したい・・・・とても印象深いお話をしていただきました。
仕事をしているというのは、その道ではプロフェッショナルであるということ。
常に高い志と熱いハートを持って挑んでいける自分を育てたいものです。
自分の仕事に妥協しない!
今持つ能力をしっかりと発揮して貢献できる自分でいたいと思います。
今日もブログを読んでいただきありがとうございましら。
カスタマイズHappyレッスンFacebook