視点を変えよう!

2009.10.08

このところの出張でウォーキングがままならない(涙)
歩きたくてたまらないってこれ、
ウォーキング・ハイ状態のスイッチを獲得したってことかしら(コレ!)

どんぐり発見・・・歩いている間中、
どんぐりころころ…どんぐりこ?・・・
どんぶりこ?う〜んどっちだっけ?幼稚園の先生だったはずなのに・・・思い出せない(汗)

人間って都合のいいもの・・・使わないと忘れてしまう動物!
だけど、学習する動物でもある!! 

まぁ頭に入る容量は決まっているんだろうから
要らないものは、いったん忘れてしまうに限るのかも・・・。

午前中、広島高等裁判所で打ち合わせを済ませて、夕方から神戸です。
大手ハウスメーカーさんの新任リーダーフォロー研修の3日目・・・
グループファシリテート。今日は二名のカウンセリングをしてきました。

周囲は、田園都市・・・シューズ持ってきればよかったなぁ
運動の秋ですから。 運動会シーズンでもあります♪

あ!・・・思い出した ある会社役員さんが地域の運動会に参加されたお話。
50代代表で全部の競技に参加して、全部一番で渡していたらしいんだけど
最後の最後のリレー・・・二位で渡されたバトンを、次に渡すあと一歩のとき
「追いつける!」っと思った瞬間・・・気持ちと上半身だけが前に乗り出し
バトンを差し出したと同時に転んでしまったとか(涙) あぁ・・・鮮明に目に浮かぶドクロ

そこからが凄い!・・・「俺も年だなぁ」ってその時は 思ってしまったけれど、
後から悔しさがメラメラと 湧き上がってきたらしい。
「よし来年はリベンジだぁ・・・鍛えるぞ!」・・・お〜ぉ!すばらしい!

いろんなことを諦めるのもたやすいこと。 特に年齢が関係していたり、
努力が必要なこととかは・・・。だけど・・・考え方次第! 

若々しく健康でいることを選択するなら、目標決めて楽しんでチャレンジすることだって可能だということ!! 恐れ入りました=
静の時間もいいけれど、動の時間も楽しみましょう!
ということで・・・移動続きの毎日だから、今は 仕事に集中して
週末じっくりウォーキングを楽しめよ!とのメッセージだとしましょう(コレ!)
さぁ・・・楽しんでお仕事集中です(OK!)  

上手に+にして是好日ということで・・・週末へラストスパートしましょう♪