うれしい顔を見る幸せ♬

2009.10.09

神戸西神オリエンタルホテルの
ハロウィーンのディスプレイ♬


10月31日はハロウィーン…収穫感謝祭! 日本でもかなり広がってきましたね。
悪霊を追い払う…不安や悪いモノを追い払う! 収穫に感謝しながら分ち合う…。
ハロウィーン祭りの前前…前夜祭ピッタリのような今日の締めくくり!

神戸から戻り、そのまま二社のマッチングでのスタートに立ちあう!
二人の笑顔を見て…幸せになる(ハート)
たっぷり呑んで 三人でガッチリ手を合わせて、
「一緒に幸せになろう!そして社員も幸せにしよう!」 
冗談でもなんでもなく、真剣に!!

その昔…ある会社の会議で喧々諤々となったとき、
盛矢の 「みんなで幸せになるためにやりましょうよ!」と言った言葉で、
「こんな考え方もあるんだと教えられた」と 今日初めて明かされて ビックリ!
営業バリバリで自分が稼ぐことが一番嬉しくて、みんなでHappyなど考えたことがなかったらしい…とは言え、私にもそんな時があったわ(汗)

一方では「こんなに共通言語で会社を良くしようと語り合えることが嬉しい!」
なかなかナンバー2が育たなくて苦労している社長…(涙)
まだスタートはこれからのはずだけど…二人が熱く語り合う姿を見ていて、
おまけに感謝までされて…なんて幸せな瞬間なんだろう!

自分も、自分の周りも幸せにする生き方がしたい。
その中での自分の役割が あれば喜んで 尽くそう!!
幸せだから笑う! そして、幸せになるために笑って過ごす!

出逢いが育んだ“和”“輪”“環”…がんばってきてよかったわぁ!
一週間のがんばりが… 一気に ご褒美でやってきた↑
是まさに好日の是好日!! 報恩感謝。