モール探索♪

2015.07.26

   
暑い朝・・・セミの抜け殻があちこちに・・・
こんなか細いひまわりさんにしがみついて巣立っていったんですね。
久々大きなキリギリスも見つけました♪

今日初めて廿日市のゆめタウンに行ってみました。
すごいですね・・・かなりの大型店舗。
あまりショッピングセンターは得意ではないのですが、市場調査を兼ねて探索に。

同じような雑貨店やファストファッションの店が連なり歩くだけでも大変です。
最近のフードコートの充実ぶりには感心します。
前評判高かった仙台の牛タンのお店
13時半を回っていると言うのに列が
続き、巨大フードコートも人で
いっぱいでした。
ここでしか買えないという焼きたてオリジナルかっぱえびせんは
次の整理券は4時半とのこと・・・諦めました。
登山家の三浦雄一郎さんのトークショーをやっていたり
夏休みの日曜日でもあどこに行けども人人ひと・・・。
合間合間にあるベンチなどの休憩所では、
ベビーカーを前に置いてコックリこっくりのお父さん。
たくさん見かけました。
子どもサービスも大変ですね。
一階レストラン街入り口近くには
インショップが初めてのすし辰(?鮮コーポレーション)
オープンしています。
こうやって各街に大きなショッピングモールができることで、
市場の流れが変化していきますね。
広島駅新幹線口は工事中、南口も大きく変化してきています。
分散化することでいいことも残念なこともでてきます。
うちはフジグランがすぐ傍なので、食品と大概の日常品はそこで揃います。
よそのお店にいくとやっぱり勝手がわからず戸惑ってしまいますが・・・。
他の専門店などは、どこに行こうと同じようなもの・・・と思ってしまうのは私だけか。
大好きだった人間ウォッチングも少々疲れてしまいます。
街ネタをまた披露します。

大人はまだまだ夏休みは先・・・さあ新しい一週間顔晴りましょう!
カスタマイズHappyレッスンFacebook