2015年前期修大生とモーリーの15日間打ち上げ♪

2015.08.04

前期試験期間を終えた

2015年前期修大生とモーリーの15日間
メンバーと打ち上げです!
ぞろぞろと集まってきます。
思えば早いもの・・・
あっという間4月かの15日間でした。
スタートから見てるとまあ食べるわ
食べるわ・・・あっという間に皿が
次々と空になっていきます。
楽しそうに話したり、食べたりする姿を
見ているだけで嬉しくなります。
なんと素直な若者たちか・・・。
自称オタッキーな学生たちだって、
このままでいいとは思ってはいないし、
バーチャルな世界でのやり取りでは
社会では通用しないことぐらいは認識できています。
ただ・・・なかなか変わるきっかけが見つからなくて、やり方がわからなくて、
安心感がなくて不安で・・・
誰でも友だちが欲しくて、誰かとつながりたいと心の奥底では思っていて・・・

最後、外で全員輪になって・・・いつもの♪
こんなことまでやろう!と言い出してくれる彼らが可愛くてしかたない!!
一緒に学んできたことのほんの一つでもいいから彼らが使えるようになればいい。
何か一つでも成長したと感じる部分があれば、彼らの自信にもつながります。
たくさんの気づきを与えてくれた素敵な学生たちに感謝感謝です。
ありがとう!!
カスタマイズHappyレッスンFacebook