イメージギャップ

2015.08.05

今日は企業用のプロフィール写真の撮り直しです。

前回のは女性対象のソフトなイメージのものを
撮って頂いたので今回は企業向け。

今回は彼女のアドバイスで黒っぽいスーツをチョイス。
右のは撮影中のもの・・・それをPCの露出調整で
露出オーバー気味に変えてみました。
プロのメーク、そしてプロのカメラマンさんの技術は
やっぱりすごいです。
何色を持ってくるかで顔映りも違うし、どのスポーットに
どのくらい光を取り込むかでまったく違う雰囲気に
なるんですね!!
後日また改めて写真選びをします。
年齢を重ねると、引力の法則でどうやっても落ちるものは落ちる==
気持ちは若いつもりでもレンズは嘘をつかない!
自分の中にあるイメージと相手の持つイメージには大きなギャップがあり
それをなかなかうまく伝えることができません。
曜子ちゃんが言うには、
「いやいや自分が出したいイメージさえ明確にない人のほうが多い」
その無理な注文を根気よく聞いてくれ、できる限りのギャップのすり合わせを
してくれるメーク・ヘアアーティストとカメラマンさんに出会うのも
至難の技です!
そもそも雑誌とかの写真もそうですが、ほとんど修正が入っています。
シワやシミだって簡単に消せるし、目を大きくしたり、お肉を取ったりだって・・・
つまり別人に変身だってできるんですから。
 
これは前回の撮影風景・・・
どう見られたいのか、
どう見せたいのか・・
顔の欠点もよく知っていること
自分を知っていること大事ですね。
まぁそれにしても、写し出された
写真一枚一枚を見るほど
酷なものはない!
それでも楽しく撮影を終えました。 いつもいつも無理ばかりでごめんなさい。
ありがとうございました。
カスタマイズHappyレッスンFacebook