“あたま”重量は重いらしい!?

2009.03.08

 う〜ん何という花かはわかりませ(@_@)

夕方から久々のジムへ。
どうも両腕から肩、首にかけての痛みが取れないのよね(−−〆)
リーオール117号に登場したトレーナーの高曲さんがいる♪ 聞いてみよ!
頭や腕を動かしてのストレッチ教えてもらう (OK!) 
またメニューが一つ増えたわ♪ 初めての器具…これ効くわぁ(*キラリ*)

PCを使っている時は、どうしても姿勢が前に傾く。同時に首はいつも前に…。
頭の重量はとても重いらしく、前傾姿勢が続くと“首”だけで支えていることになる(汗)
長時間その姿勢が続くとその負担は肩から腕へ。
かなりガンコな凝りとなるので、少しずつ動かしながら取っていくしかないらしい。

首のストレッチ…頭を傾けるほうの手を使って ゆっくり首を伸ばすように。
腕から肩のストレッチ…タオルを両手で持ちピンとさせて上げたり降ろしたり
 首の後ろに降ろす感じ!(棒があればなおよし)肩甲骨を意識してやるといい。

いやはや…細部のメンテが必要でございまする!
デスクワークが増えたら、頭の重さに要注意しましょ!!

**************************
つらいときこそ、あなたは
いい「運」をためている。

−斉藤茂太―
**************************
辛いことが起こったとき、なんでこんなにも苦しいのか…
案外後になって考えると、違う視点で見ていたら…なんてことも多い。
その時は、もう無我夢中なのよねぇ (汗)   見ているようで 見えてない!?

さぁ、新しい一週間です! 
大きく深呼吸して、脳に新しい空気を送り込んでスタートさせましょか*キラッ*
よっしゃ!(ハート)