松茸に誘われて(^.^)

2009.10.11

従兄から電話♬
「松茸パーティじゃけ〜仕事は明日に回してすぐおいで!」
ま・松茸〜〜↑↑  素直に仕事中断!
朝 田舎に帰り散策してきたと言う。

夕方から松茸をご馳走になりに行きました♬

部屋に入ると松茸御飯の炊けるいい香りハート 年々少なくなったそうです(涙)
やっぱりすき焼きですか!
 
海老に鯨のベーコンに牛刺し、ローストビーフ… 土瓶蒸しに 松茸御飯…次々並ぶ↑

ここんち…お店にある ビールサーバーまでがある(汗)  すごいでしょ!

食べることと人が集まるのが大好きな従兄と、料理好きなフミちゃんと、
従妹が嫁に行った漁師一家が集合!

特別にたのしみを用意してなくても、
旅のなによりの玩具は「ことば」です。
気のいい仲間で
ことばの玩具を投げっこしていると、
毎日がおもしろく過ごせます。

-ほぼ日、糸井重里-
                      お土産は靹の浦自家製ミカン (→)

小さな頃は頻繁だった行き来が、
大人になるとなかなか少なくなる。
こうして“集まる”こと…がいい!
小っちゃな頃の思い出や、大人になる過程の中での出来事、新しい家族との日常を語りながら笑う♬

小さな頃から従兄弟には我儘言い放題…「お前…全然変わってないなぁ!まだ姫を通すかぁ(怒)」「やっぱりですかぁドクロ」甘えても許されると思っている自分を発見!!

お酒は飲めなかったのが残念だったけれど… ひと息つけた 楽しいひと時でした♬ 西条は酒祭りの真っ最中でしたよ♪  美味な一日…是好日!感謝!!