【プラスの3K】でGO!

2009.10.12

ザクロの実がたくさん♬
その昔、空前のブームがあったとか
…そう言えば、女性に良いとか、男性の薄毛に良いとか聞いたことがるような、結局消え去ってしまったわ。

割った時、ルビーのような赤く美しい実は見事!

大きなトランペットのような花 エンジェルストランペット…でかっ
お陰さまで今日は集中して、レジュメと 大好きな企画書作りに集中!
三年計画まではトントン進んだのに、初年度の研修のネーミングに悩む(汗)

テーマのネーミングは大事にしたいもの…
それを見ただけでそそるか、そそらないかが決まる!
ネーミングだけで、ワクワクしたり…お菓子や食べ物でもあるじゃない
ビジネスの世界での多くの命名は、「印象」や「覚えやすさ」を大事にされるし、最終的に商業上、もっとも有利と思われる名前を選択する…
これがネーミング戦略!
セミナーの名前も同じ…中身を想像して、楽しそうか、厳しそうか、役立ちそうか
など思案するのよね。
  
思いだした茄子に思う」という演題。
101歳と8カ月で死去された 松原泰道導師は、仏教の真髄を驚くほどわかりやすく
説いて回られていた方。その松原導師が、本山の教学部長もされていて、
大きな式典に記念講演をされた時、演題が 「茄子に思う」だったとか。
独特のユーモアで人を惹きつける素敵な方だったといいます。

まだまだ修行が足りない私では、思いもつかない演題です
さぁ第三週に突入するぞぉ↑…お陰さまで 研修続きの毎日でございます。
***********************************
プラスの3K 「感動」「希望」「工夫」
-松原 泰道導師-
***********************************
よっしゃ!プラスの3kでスタートだもの…是やっぱり好き日の是好日だ〜い!
感動を味わうために、希望を持って、知恵と工夫でもうひと捻りしますかぁ(コレ!)