残念なお店

2015.08.30

お気に入りのジャスミンティーの葉を買いにイオンモールへ。
近くにフジグランがあることもあり、普段はほとんどショッピングモールへ
出かけることがありません。

お気に入りのお茶屋さんでは秋のお茶シリーズがいっぱい♪
どんどん今風のおしゃれな缶に変身していますね。

日曜日ということもあり車がいっぱい・・・ひとまずは遅いランチに行き
それからイオンに。

家族ずれでいっぱいで宇品でも人気があると聞く大型回転寿司さんへ。
鮮コーポレーションさんのすし辰やフジマグループののん太鮨さんとの
お付き合いも長いこともあり、つい比べてしまいます。
お鮨はすし辰ものん太鮨もそれぞれ本物志向大好きです。

大きく違ったのは、居酒屋メニューやサイドメニューの充実でしょうか。

ここは回転寿司か?と聞きそうになるくらい。
寿司も家族連れ狙いなのか、アレンジ版ののほうが多い。
そう言えば、フジマさんが新店をオープンさせるとき、これからの回転寿司は
サイドメニューなどを充実させて、居酒屋形式が必要だと部長が言われてましたわ。
そのメニューは下手な居酒屋さんより充実、味と値段では納得です。
気にかかったのはすぐ近くで接客する女の子。
まぁこれでもかの長さのツケまつ毛に濃いメーク・・・それで人の顔を見る!
きっと女子高生かフリーターか!?
女子高生はバイト禁止の場合は、先生たちにバレないように
かなりのメークで誤魔化すらしいです。
でもそのバサバサは食べ物に落ちそうな勢いでした。

そこまではよかったのですが、空いた皿引き上げに来た時、
お皿の中に残る汁を隣のツレにかけちゃいました。
「すみませ〜ん!」あまり心の伝わらない誤り・・・
その場から離れタオルを取りにいったようです。
白のシャツに飛び散った汁モノ・・・シミはなかなか取れないんですけどね。
どう対応するんだろうね・・・って言ってたらタオルを渡し
「大丈夫ですか?すみません」って去って行きました。

それ以上に気になったのは一番近い島レーンのなかにいた社員・・・

かと思いきや背中に思い切り「○○店長」と書かれてました!。
その後も、何一つその件への反応は無し!!!
ピーク時間を過ぎた2時すぎで客も引けた頃で、多分する傍でそのやりとりは
聞こえないにせよ見えていたはず。
その後の店長の視線の配りを見ていたら、気づかないはずがないほど
あちこち目を光らせていましたから。
店長は何を見ているのだろうか??
見て見ぬふりか、お客様への粗相の報告がいかないのか???
バイトやフリーター、社員・・・だれでもミスはします。
ミスしたあとの対応が大事です。
店長ならば、バイトやパート、社員のミスは全て引き受けるくらいの度量が
欲しいもの。
クレームをつける気もありませんが、う〜ん残念!のひと言。
重なる不快感が残念を生み出してました。
久々サービスとはと考えさせられた一幕でした。
高知の焼酎・・・ダバダのぜ♪
報恩感謝。
カスタマイズHappyレッスンFacebook