秋のスペシャルな学びのご案内♬

2009.10.17

う〜ん*キラッ*いい香り*キラッ*
甘酸っぱい香りが足を止めます♬
金木犀です(→)
花言葉は「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」「変わらぬ魅力」…目立ちはしないけれど、ふと気付くとそこで香っている♬

盛矢の人との関わり方の哲学としているのは、TA心理学の哲学そのものです。
*誰もがOKである。 (行動よりも、存在そのものは平等)
*誰もが考える能力を持つ (人生に何を望むか決めることができる)
*自分の運命を決め、その決定をすることができる(自分らしく生きる)
それができている、できていないではなく、そんな生き方を大切にしている。
自分がそうできなかったとき、自分がブレそうになったとき…
ここに戻り、自分のスタンスを整えなおしをします。

TA心理学を学び続けているTA教育研究所の師匠から、素敵なご案内が届きました。(日本で最初に広がった臨床からではなく、教育の観点から捉えます)
4月のジーン・クラーク博士に続いて、
ヴァル・ガーフィールド女史の来日特別セミナーです。
『ラケット感情』と『セルフエスティーム(自己肯定)』 私たちが日常をJOYでHAPPYに送るための大切なテーマでセミナーが開催されます。
詳しくは お知らせページ もしくは、直接こちらへ。

**********************
もうひとつ…こちらは修道大学 エクステンション講座
子育て世代の自分磨き講座 第二弾! 
後期は川名先生が横浜大学院で研究に入られたため、盛矢だけで担当です。

今回は、二コマ ずつの全三回
90分ではなかなか出来なかったワークが盛沢山!
少しだけ欲張りに時間をかけて、自分を整えより良い人生を生きるための方法を一緒に学びませんか!! もうすぐ締め切りまじかです!

学ぶもよし、スポーツするもよし、遊ぶもよし…非日常を取り入れる!
ちょっとしたアクセントが新しい出逢いとなり人生に変化を引き寄せます♬

よい週末をお過ごしください。さぁ…今日も 是好日にしましょう!!