株式会社キーレックス 選抜リーダークラス中間報告会を迎えました。
スタート前の緊張感・・・手前は来週の後半組。
反対側をみるとコーディネーターさんお二人も緊張の顔。
教育を担当させていただいて3年目となり、
サポートのコーディネーターさんは初代受講者から。
そのフォローUPも兼ねて、コーディネーターさんの受講者のみなさんへの30分ミニ講座もありました!!
さすがすでに管理職となったお二人のお話に
大きな成長を感じさせていただきました。
その中で、壹岐コーディネーターから、
「リーダーとして目線を向けられた以上、やりたい、やりたくないではない!
自分がリーダーとしての意識を持ち取り組み成長していきましょう!」
とメッセージもありました。
第一期生のみなさんの研修当時から、繁忙は加速を増してきました。
その中でリーダーとなりすべてが楽しかったわけではないでしょうが、
ここの持つ能力を発揮させる環境を作り出せること。
楽しく仕事をする。そして楽しんで仕事をしてもらう!ことを心がけてきたそうです。
・・・その様子はコーディネーターとしての姿勢や言動の端々から感じていました。
リーダーとして大切にされている事の中でも、フレディック・パールズの言葉
解釈するな! でっちあげるな!
頭で考えるな!感じろ! そして気づけ!
がとても印象的でした!
人は感じる(右脳)こと、考えること・悩むこと(左脳)は同時にできない!
悩んだ時には右脳を使うと悩まない。
頭で考えるまえに、目で見て感じて気づけ!ということでしょう。
リーダー像を描くことが求められている受講生の方に、とてもいいメッセージでした。
・・・で上の写真がやり終えたみなさんのホッと下表情です。
とてもいい中間報告会前半戦になりました。
ありがとうございました。