モチベーションは・・・

2009.10.21

(花)菊の季節(花)ですね♬
色んな種類があり、昔はお墓用のイメージがあったけど、今はアレンジメントなどにもたくさん使われてますね♪


夕べ帰って出張の準備…無い ない ナイ( 一一)(汗)
今回はこれっと選んだスーツが 無い(>_<)(涙)  クローゼットを三回見直す…でもない(涙)ドクロ (涙) 
だけど…この夏ずっと探してたスカーフがでてきたぁ(コレ!) ラッキー(ピース)
以前の私ならメチャ凹んでうろたえたとこだけど…
きっとクリーニング屋さんにある(コレ!)はず…大丈夫!と気に病むことをストップ!

ありましたがなぁ(=3)  ムフフ…それも二着も 預けたまんま(=3) 失礼したしました!!
一緒に探してくれたクリーニング屋のパートさんに感謝です↑ 
求めれば 出会わんちと違うか まぁこんなことも全てOKのストロークにしよう!

午後から のん太パセーラ店へ。
MGと一緒に 二人の面談。 中堅一歩手前のK君が元気がない!
仕事は楽しい・・・けど・・・」
どうやら 生活にメリハリがなくモチベーションが低下しているらしい↓

能力とモチベーションは必ずしもイコールではない!
彼の場合は、後者の低迷。
社会で生き抜いていくためには心の健康と身体の健康、そしてお金の健康も必要!ここは短時間の荒療治が必要と ストレスとメンタルと身体のお話を。

自分のことに無関心になると、人にも無関心になるんだよ!!なんだかカッコ悪くなってきたなぁ・・・と投げかけると、
え〜ぇ(汗)それは拙いです!!・・・次回、見てください」とメラメラと負けず嫌いに火がつく(炎)  ムフフ・・・成功すればMGと三人でホテルのバーでカクテルをご馳走してほしいとリクエストが・・・はいはい喜んで♪

新人でもなく、仕事も慣れて次のステップが見えずらくなった頃起こりやすいこと。
モチベーションがあがると いろんなことがまた進み始める!
このくらいならまだまだ序の口・・・でも侮るなかれ!この積み重ねの毎日が、
最悪の状態だって引き起こす!・・・モチベーションの変化は心の変化のバロメーターでもあるから 早めの対応が必要です。特に本人が気づいていないケースは要注意。

夕方から大阪に移動・・・明日から一部上々のメーカー企業産の三年次のキャリア形成セミナーです。 3年目のお手伝いですが、彼のようなケースも多いはず。
さてさてどんな出会いがあるやら・・・生事例ももらってワクワク期待の是好日です。
楽しみま〜す。報恩感謝。