ストロークは意外なことろからもやってくる!

2009.10.22

大阪にある一部上場企業さん
3年次社員の『チャレンジ研修』2日間のスタートです。

メーカーさんなので製造・営業・開発と色々な部署のフレッシュな若者たち19名の参加。一人は午後から…インフルエンザからようやく開放されて病院から許可を取っての参加・・・よかったね!!

昨年のメンバーとまた一味違う・・・今年が少し落着いている印象がありますね。
中国にも会社がある関係で、中国出身の人も2名…日本語もメチャ上手です!

これから部下を持ったり、よりスペシャリストを目指したり…5年10年後のありたい姿や今の立ち居地を、再度確認する時期でもあります。

ムダな努力なんてないし、
結果は必ずいつか出る。
迷ってもあきらめないことが、
きっと大事…そう信じてる!

ー蛯原友里ー

自己分析だけでなく、他者診断や上司からのエールシートも頂き、自己課題が見つかったり、自分の立ち居地の確認ができたと嬉しそうな声も。
一日目・・・あっという間に終了!夕方から懇親会でした(酒)
研修中には見えなかったまた別の表情や話もできて、距離感がグッと近づき明日の研修が楽しみです♪♪

思わぬところから嬉しい言葉が・・・
メンバーと話していると、懇親会場でもあるホテルのレストランのホールの女性から
「今日、みんながいい表情をしているから・・・一緒に話ききたいわぁ」
この会社の様々な研修の会場としていつも使われていることもあり、参加者の表情を気にかけてくださっているようです。 
最高のストロークを思わぬことろから戴きました…ありがとうございます(ハート)
いい締めくくりの夜で 是好日でした。
さぁ・・・明日も楽しんでいきま〜〜す! 報恩感謝。