さみしくなったら…

2009.10.24

う〜ん??あれれ…金木犀のような匂いがするのに白い花*キラッ*

GWにちなんで9月の大型連休はSWだった
とくれば、銀木犀?白木犀?なんてありかぁ…調べてみました(→)

あったぁ!銀木犀でした!!
金木犀の花はオレンジ色。銀木犀の花は白色。
本来は銀木犀が原種で、金木犀が変種だそうです 葉っぱに違いがあり、葉の縁の切れ込みが有るほうが銀木犀で、金木犀にはほとんど無いんですって。

銀木犀の花言葉:「初恋」「高潔」「唯一の恋」
金木犀の花言葉:「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」「変わらぬ魅力」

何気ない日常の中に、まだまだ知らないことって一杯!
“気づく”ことから世界が広がる*キラッ*

さみしくなったら、おヘソを見よう。

・・・あなたがひとりじゃなかったこと。
思い出せたら。きっと大丈夫。
 
実感しよう、絆。
-2009年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 最優秀賞-

フフフ・・・何かいいわぁ*キラッ* 
見えない糸で つながってる絆の始まりはへその緒かしら。
いろんな人と つながって生きてることを実感できるって
幸せなことなんですね!!

あなたに、そして、あの人に…みんなに…“感謝”のありがとう!
やさしくなれた瞬間*キラッ*・・・今日も是好日です(ハート)    よい週末を。