循環の人

2016.02.01

今日は大阪樟葉で時ちゃんセッション。
前回紹介していただいた凄い人と再会♪

時間を戴けたので少しインタビューさせて戴きました❗
彼はクリエイター……いま若者たちに人気のゲームソフト開発や
伊勢神宮を国内だけでなく海外の方にもご紹介している
『いせの いすずのもりのみや』を制作した方です。

そこに至るまでの経緯をお聞きしていると、真っ直ぐ辿り着いた訳じゃない。
小さな頃から絵が好きだったけど、周囲は固い仕事に就くよう勧めていて、
やりたいこと、いきたい道への思いに蓋をして生きてきた人。

さあこれからどうするのか決めなきゃいけない時期が来た❗
「本当にどう在りたいの?」と悩んで
「やっぱりごめん」……とやっとクリエイターの道に軌道修正。
美大も出てない技術も未熟な彼でも、企画と絵だけは描けたから、
新しいシリーズスタッフ募集をみて思いきって応募。
「面白そう」と300人の応募者の中から名の一人に選ばれたそうです。

決断と勇気が道を切り開きます❗
同時にそれは自己決定=自己責任を引き受けると言うこと。
もちろんそこからも順風満帆でいったわけでもなく、
飛び出したり、体を壊したり……辛い時期も。
それでも彼は、思い返せばいつでも、
困難な場面で自分を引き上げてくれる人たちがいて、
すべてが循環して今があると教えてくれました。
どちらかと言うと、引きこもりがちだったというおしゃべりも苦手そうな彼が、
熱く熱く語ってくれた生きざまとても感銘しました。
まだまだ続きはあるのですが……それはまた今度。
おしゃべりの締めくくりに教えてくださった話し。
凄い投資家さんたちは、
『やると言ったらやる❗
 でもそれは、自分が喜ぶだけじゃなく、
  それにより悲しむ人の数より、喜ぶ人の数が明らかに多いなら、
    どれだけ大変でも投資する❗だそうです。
色んなお話しを聞きながら、彼自身の人生の在り方が、
関わる人たち、それを目にする人たちが
自分の表現していくモノで幸せになってくれることに喜びを感じ、
巡り、廻って、幸せの循環の中で生きている方だと感じました!
とっても素敵な2月スタートになりました!!ありがとうございます。
報恩感謝。
カスタマイズHappyレッスンFacebook