継続のためにできること・・・

2016.02.02

週末からの出張続きで体ガタガタ・・・
やっと骨盤矯正&加圧トレーニングいってきました。
なんと言っても骨盤矯正がイタ気持ちいい!です。

健康管理は時間の構造で言えば【重要だけれども、緊急ではない第二の領域】
体が資本だとわかってはいても、つい仕事を優先してしまいます。
どんなに食事に気をつけても、絶対的に燃焼が悪いため
内臓脂肪の数値が下がらず病院の先生からも要注意警告(汗)

足の筋力が弱っているので、骨盤を支えるのに無理をするから腰痛(汗)
時間を作っては行くのですが先週は風邪気味でお休み・・・明らかに体が重い。
色々体にいいことはスローエイジング科学の勉強もしているしわかっているはず。
人には言うんですけれど・・・自分のこととなるとなかなか重い腰が上がらない!
自分のライフスタイルに合うものをチョイスする必要があります。
あわなきゃそれで出来なかったことを理由にやらなくなるから!!
もうひとつは、これまでの取り入れ習慣で上手くいったケースを使う。
目標と目的の明確化
時間を意図的に作る
始めてから比較的短時間での変化や効果を感じること
そして何より気分があがること↑↑
今こうして書いているのも、いわば自己宣言でございます。
人なんて弱い生き物ですから!! 
「私は意志が弱い。
その弱さを克服するには
自分を引き下がれない状況に追い込むことだ」  −上村直己−
只今追い込み中!・・・でも宣言していると支援してくれる人が出てくるもの。
「以前はヨガしてたけど、デッキが壊れたんだよね!」と話していたら戴けることに!
やったぁ!
春までのこの季節・・・
骨盤矯正と加圧トレーニングに一つ加えて実行法が見つかりました。
まぁ…続けてから言えよ!ってお話しですが。
そうそう凄いの見つけました!
1月23日のお誕生日に戴いた花束 (→)(→)(→)(→) これが今日1月2日の状態!
      
驚きです!! こんなにきれいに咲き続けてくれています!
お花屋さんで「実験中・・・」というのを見ていて買ってみました!
かなりの優れモノでした! クリザール
結構なズボラな私でもお水を頻繁に変える必要もなく、長持ちしてくれます♪
お試しあれ!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
カスタマイズHappyレッスンFacebook