未来の蕾で一杯な君たちへ

2016.02.04

広島修道大学 修大生とモーリーの15日間後期

最終レポート試験の添削中です。卒業生がいるため8日が締め切りです。

 
テーマは【未来に花咲かせる私の今・ここ】
自分の在りたい姿、講義に参加して気づいたこと、そしてチャレンジしたこと、
これからの自分の課題など・・・セルフコーチングしています。
読めば読むほどにスタート時から変化していった彼らの笑顔と成長を感じます。

もう・・・一人ひとりが成長していて感動!!
涙ウルウルしながら読み込んでいます。

メンバーの欠席事件・・・グループでそして全員で考えチャレンジをOKしたこと
チーム力や団結力を学んだと全員が書いています。
救ったにも関わらず、結果的にそのメンバーは脱落してしまったのですが、
残念でしたがそこでも大きな教訓を得ていました。
正式講義名は『コーチング』です。
しかし、実はコーチング基本テクニックの信頼とラポール、傾聴、質問だけ、
それも15回中の後半5回の中でしか教えていません。
それでもちゃんとセルフコーチングできています!!
今の現状をしっかりと見つめ、未来に向けての課題克服に一歩を踏み出しています。
彼も彼女もみんな素晴らしい! 
人は自分の中に【生きる力】を持っていることを教えてくれます!!
コメントに添えるのは毎年テーマにも関連しているのですが
陶芸家の河合寛治郎氏の言葉です!
今から・ここから・・・自分の未来を切り開いていってほしい!
無限大の可能性を持つみんなですから。
  
出逢ってくれてありがとう!! ずっと応援し続けます!
顔晴れ!!!
今日もブログに来ていただきありがとうございます!!
カスタマイズHappyレッスンFacebook