友と特別な日

2016.02.06

やっと友との恒例 護国神社詣り。
  
高校時代の友だちで親交があるのは彼女だけです。
女子高ということ、よく一緒にいたメンバーは専門校に行ったりで
親交がありませんでした。
全く途切れていた親交が卒業生名簿からすぐ近くに住んでいることがわかり、
彼女が連絡をくれたのは再会の始まり。

生活スタイルも違うこともあり、いつも会うわけじゃないけれど、
彼女が近くにいるということはどこか心強いものです。
高校時代、お互いが知らなかった心の内も交流することで、
高校時代以上のつながりができました。

お互いのこと、家族のことなど近況を聞いてホッとしたり、
愛犬のクッキーの病気の心配など・・・。
気のおける友はやっぱりいいものです♪ ホッとする時間です。
帰りはやっぱり恒例の フジマグループ パセーラのんた鮨へ。
この時期限定のせいろ蒸し寿司から♪
   
久々ののん太鮨・・・牡蠣のお吸い物の器の端に一本出た三つ葉の茎を見て
のん太の気遣いが続いていることを感じて嬉しかったです!
大きなお吸い物の蓋がスムーズに外れるように挟んであるんです♪
恒例の初詣とのん太のお鮨がセットの私たち。
この前神様のお話しを聞いたこともあり、
天と地と全ての営みと働きに感謝して無事二人の特別な一日が終了です。
改めていい一年のスタートです!
いい週末をお過ごしください。報恩感謝。

カスタマイズHappyレッスンFacebook