人には人の歩んできた道がある!

2016.02.08

終日テキストと企画書作成・・・あれもこれもと欲張りになります。

時間をぬって宿題の アドラー心理学『ライフスタイル調査表』のモニター調査。

忙しい時間を戴いて聴いて聴いて・・・。
業界で活躍する素敵な女性の記憶を辿りながらお話しして頂きました。
モニターをお願いして色んな人のライフスタイルに触れてくれば触れるほどに、
人にはその人なりの人生の捉え方や、自己形成があるな〜改めて感じます。
違いを知ることは、これからの仕事でも大いに役立ちます。
人には人の歩んできた道があります。
人を知ること=自分を知ることでもあるんですね。
人と比べるのではなく、その違いを知ることにより自分の望んでいることを知り、
他者とどう生きていくかを学ぶ・・・言うは易し、行うは難たし。
人は誰でも、自分なりの法則や価値基準を持っているから・・・。
貴重な時間を戴いてその一遍に触れさせてもらいながら学んでいることに
感謝です。
最後に質問した「もし魔法使いが現れてどんな願いでも3つ叶えてあげる」と
言われたら何を頼むか尋ねたら
たった一つだけ・・・『子どもたちが幸せに生きていくこと』
自分が生きてきたことで後悔はないし、
これから生きていくことも神様たちが叶えてくれることではなく自分でやること。
でも、子どもたちのことは 自分の力ではどうしようもないことだから。(本人許可)

とても素敵な言葉でした!
家族を大事にしながら、自分の道を開いてきた彼女のまた別の部分。
またまた彼女の素敵な魅力に惹かれたのでした。
ご協力ありがとうございます!
立春を迎え春はもう少し・・・日が暮れるのが随分遅くなったことに気づきました!
顔晴りましょう!!
カスタマイズHappyレッスンFacebook