お家de happy lesson ?60

2016.02.22

お家de happyレッスン?60

今日のテーマはモーリーと学ぶアドラー心理学【30分で勇気づけ】

新しいメンバーお二人を迎えてお勉強会。

60回目・・・なんと5年間続けてきたことになります。
一名でも参加者がいたら必ず実施がルール。
その時は二人で個人レッスンに切り替え
カフェでカウンセリングなど。

広島県中小企業同友会女性部
2月例会で講演させて戴き二次会で
AGRIへ。(上階の特別スペース)
赤のワンピースで変らぬ元気の
AGRI黒田千春さん⇒⇒⇒
先日、記念すべき第一回会場から使わせて戴いていた
AGRIの黒田千春さんと再会し、ポットラックでの懐かしい話になりました。
「同窓会しよう」という話しをしてました。
そう最初はCafé deレッスンだったんですね♪
新しいメンバーが入っても温かく自然に迎え入れることができるメンバーに
感謝です!
メンバーがいつでも遊びにこれるhappyレッスンの場でありたいし、
長くながく続けていきたい大切な出会いの場です。
今日の30分で勇気づけテーマは、
【自分のよさを再発見する】【当たり前の価値を再認識する】
好感度のワークでの場面、丁度いつも一緒の人と初めての人と・・・
その両方から自分の印象を聞けました。
よく知っているメンバーからの自分の印象にはわかってもらえていると安心したり、
初めてメンバーからの印象は思っていた自分の印象違って驚いたり・・・。
でも自分でみている自分と、他者からみた自分は案外違います!
そう見えている自分も受け入れてみる!
みっちーから
「みんなのお母さんのような朗らかであったかな自分でいようと
 ここ数年自分で意識してきたから、そう見えるって言われて身についてきたかなと
 嬉しかったです」と素敵なコメント!
そう私たちは死ぬ間際まで自分で自分を変えていくことは可能です!
何かがあって出会いの場を求め集まってきているみんなです。
その中で、自分の今の状態に気づいたり、
未来へむけての一歩へのきっかけになったり、ヒントをもらったりと
そんなhappyレッスンでありたいです。
会場を提供し準備してくれるゆきさん、
連絡を一挙に引き受けてくれているさよちゃん
参加してくださるメンバー・・・
みなさんのお陰で続いています。
ありがとうございます!!
今も、永遠も美し・・・
人として美しく生きていきましょ!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
カスタマイズHappyレッスンFacebook