Morley’s photo galleryと春の思い出と・・・

2016.03.13

この春からの新しい取り組みのためにここのところ頭がカラカラ回転中♪
気分転換にカメラを手に春待ち散歩です。

三寒四温も今年は温度差もかなりのもの・・・
それでも自然はちゃんと芽吹く時期を感じているんですね! 自然ってすごいです。
きょうは写真と春の思いでを少し・・・。
********** Morley’s photo galleryと春の思い出と************
こちらは画質重いので少し落としています。
  
コブシの花が中央通りに白い提灯みたいに咲きほころぶと春が来たなと感じます。
小学生のころ、春休みが待ち遠しくて・・・
終業式が終わると家に飛んで帰り、押入れの中からスカートを出しました!
田舎で気温は広島市内よりはグンと低い・・・年中スカートで過ごすことはなかった=
案の定、扁桃腺を腫らして短い春休みのスタートはいつも高熱出してました!!
そう言えば、北風が吹き始めると女子のみんながズボンをはき始め、
皆がズボンになったのを見届け、渋々自分も・・・そんな子でした。
今はパンツスタイルは大好きですが。
 
 
水仙の花を見ると思い出すこと
社研営業時代、初めての担当は山口県と広島北部でした。
初めて山口のユーザーを回った春の近い寒いみぞれの降る時期。
デットユーザーさんの声を聞いて・・・散々落ち込んで岐路に着こうとした時、
知らない町の山際に水仙の花があちこち咲いてました!
悔し涙とみぞれに濡れながら何本か摘み取り、車の中で薫りに癒されました。
こんなに寒くてもちゃんと春を感じて咲いてるよ!と思うと
少しだけ励まされたような気がして・・・。
水仙をみると思い出します。ほろ苦い思い出
 
それでも早春が大好きです!
木の芽が芽吹くころはいつもドキドキ楽しいことが待っているようで・・・
何かが新しい出会いが始まるようで・・・楽しくなります!
ムクムクと土を割って芽吹く草木のように
枯れ木のようになった木々が芽吹いてくるように
春が来る度・・・色んなことを乗り越えていける気がして
春をパワーに乗り越えていけそうです!
さあ・・・コートはそろそろ終い背筋を伸ばして春にむけて歩き出しましょう!
今日もブログに来ていただきいありがとうございます!!
カスタマイズHappyレッスンFacebook