育成費用

2016.04.02

S‐プロデュース 下宮氏の採用から育成企画で
『ちょっと違う引っ越し屋さん』ネストグループ新入社員研修二日目を
担当させて戴きました。
プロ野球もシーズンに入り、ネストさんのトラックもカープユニホーム姿に。
なかなかよく似合います♪
今年は9名 女性1名、8名男性です。
今年で3年目のお手伝い。今回は一日まるまる預けて戴いたので
グループメンバーでのシェアタイムなどしっかり作って進めることができました。
たかが運送屋 されど運送屋
いつもプライドを持って、襟を正して
「ちょっと違う」運送屋を目指しましょう。
経営理念につけくわえられている文章に、企業価値を創りだしたいとの
強い想いを感じます。
厳しい就職合戦の中で、下宮氏の採用活動でどんどん質のいい若者たちが
入ってくるようになりました。
彼らに自分たちが採用から育成にかかる費用がどれぐらいかかるか聞いてみると
15万〜25万ぐらいという回答でした。
一人の採用から研修までいくらくらいかかるだろうか?
約300万円かかると言われています。
選ばれし者として、研修から自分にできることを精いっぱいやる・・・
「まだ・・何もできない!」じゃなくて
元気のいい挨拶、返事、ありがとうございます!・・これはできる!
ここから始まります!
それが新入社員の責任でもあります。
引き締まったいい表情に
なってきました。
あとは竹元先生にリレーです。
強くやさしく、逞しくしなやかに
育ってほしいと願っています。
いい出会いに感謝です!
顔晴れ!
カスタマイズHappyレッスンFacebook