第二期リーダー育成研修終了!

2016.04.08

?日本パーカーライジング広島工場 第二期リーダー育成研修終了しました。

最終日プレゼン・・・ここまでの仕上がりになっているとは!!
感動しました!!


思い返せば・・・課題を廻り、迷走につぐ迷走を繰り返し、
一期生とはまた別のいいチームができました!
課題に取り掛かり壁に突き当たった時、やり方ばかりに思い悩んでいた皆さん、
【迷ったら目的と目指すゴールに戻る!】
人は物事に取り掛かると、やっている行動そのものを、
いつの間にか目的と混乱させてしまうということがよくわかりました。
ほんとうにお疲れさまでした!
社長はその行方を一番近くで見てくださっていました。
多忙の中、毎月一人ひとりの報告書にメッセージを入れて戴きました。
総括で戴いた言葉の中で、
「舞台はこれからは、現場です。
パワーポイントはないけれど、自分の考えを発信しながら行動していってください。
『リーダーとは、自分自身で自分の人生を創っていける人。
                自分の人生を楽しくしていける人』だと思っています。
 今の想いをこれから職場で存分に発揮していってください。」
誰よりもメンバーの成長を喜ばれている姿が印象的でした!
ビフォアーアフター
ビフォア―の表情は硬い!
終了後の懇親会!
メンバーの中で、わかっちゃいるけれど・・・と忙しさなどで抵抗していたメンバーと、
人当たりはいいけれどいい人で八方美人だったという真逆のメンバーが
終わり頃、社長や私の元に来て
「なんか・・・泣けてくるんです!悔しいけどよかったです!」
「僕は、社長の総括の言葉と盛矢先生の言葉に涙が溢れそうでした」
このひと言でもう十分でした!
研修はあくまできっかけでしかありません。
一人ひとりやる気スイッチがどこで入るかはわかりません。
一人の成長が、また誰かの成長スイッチを入れていくんだと感じます!
  
一年間、本当にありがとうございます!
出会いに感謝です。また精度をあげて第三期に向かいます!
報恩感謝。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。報恩感謝。
カスタマイズHappyレッスンFacebook