わたしの見方・考え方、あのひとの見方・考え方

2016.04.26

  

今日から縁が和家さん主宰       御案内詳細はこちら

モーリーと学ぶアドラー心理学 自分と自分の大切な人を幸せにする
『勇気づけ』勉強会スタートしました!!
第一回目は、第一章 さまざまな見方・考え方の存在を認める
午前の部
この春大学生になったかなちゃんも
参加してくれました!
同じものを見ても、感じ取り方は色々・大学生の彼女の見方はとても新鮮♪
勉強になります!!
皆違う・・・と頭ではわかってはいるけれど、
私たちは自分の価値観や主観的意見で物事を押し進めてしまおうとします。
親子で、夫婦で、上司と部下、友だち・・・
特にビジネスコミュニケーションは「合意を得る力」とも言えます
違いを理解した上で、目指すところへいくための話し合いをすることが大事ですね。
この勉強会のいいところは、その違いをシェアしながら学べるところだと再確認。

午後からは、男性も参加していただきました。
男性からの視点にも「そうか」と唸るところもあり・・・
男女というより、海外でのコミュニケーション経験の多いKさんだからこその
視点もあり午後も楽しい学びとなりました!
大事なのは、ここでの学びを活かしながら実践していただくこと!
次回どんな実践のシェアが聞けるのかも楽しみです♪
この勉強会は、どこからでも参加可能です。是非一緒に学びませんか?
お申し込みは(コレ!)(コレ!)こちらから(コレ!)(コレ!)もできます。   
今日もいい学びと気づきに感謝です。
カスタマイズHappyレッスンFacebook