魅せる人はエネルギー値が高い!

2016.06.11

夕べ・・・お好み村 水軍に川名組大集合♪

次から次・・・川名和美先生を慕うメンバーが大集結です♪
大学教授の道を広島でスタートした川名先生。
一家で広島の地に・・・今は高千穂大学の教授として東京でもやっぱり大活躍です!
最後まで広島に残っておられた旦那様も転勤が決まりお引っ越し。
私が広島修道大学で講義を持たせて戴くことができているのも
川名先生のお陰です。
振り返ってみれば仮装コンパや宮島コンパ・・・
一緒にたくさんのバカを本気で楽しみました♪
キャリアサーチから始まり、色んな場面で常に彼女の周りにはいつも人が一杯!
学生たちだけではなく、地域、会社…様々な方たちと繋がり、繋げていく人。
これほどまでに本気で学生たちと、そして地域とつながる先生は
みたことありません!
机上の空論ではなく、自らが動きそこに人が自然と集まってきます!!
川名先生の魅力は尽きることがありません。
その刺激をこれからも一杯戴いていれば歳とらないかも・・・。
もちろん、今も東京に行けば、色々な場所・色々な人たちとつないで戴き、
時には大学でお手伝いのチャンスを戴いたりです。
こんな素敵な先生・・・修大はもっと増やすべきでしょうね。
川名先生も竹元先生(国際大学)も・・・下宮君(S-プロデュース)も
川名先生塾長に起業家精神養成講座の面々。
今も学生たちに、もうやってくれないのかと聞かれます。
いい講座だったと我々自負しておりますが・・・。
この後二次会へと続きますが、帰り出会った卒業生に声をかけると、
すぐに飛んでいきました。
次は7月・・・東京でまた会いに行きます。
今日は両親のお供で坂本冬美さんの30周年コンサートツアー2016.
いや〜〜素敵でしたよ!
所作・・・トーク・・・魅せる人です。さすがプロ・・・それもハイレベルな! 
色んな声の表情を持つ歌手さんで自然に惹きこまれていきました!
両親も楽しんで「良かったよかった」と何よりです。
つくづくやっぱり人にパワーや勇気を与えることができる人は素敵です!
川名先生、坂本冬美さん・・・エネルギーが伝わってきます。
人を惹きこむ人たちは、やはりエネルギー値も高い人たちです!
エネルギー値大事にしたいですね!

お迎えは今日はツバメタクシーさんのカープ号でした!!
父は3度目だそうですが、なかなか巡り合えるものではありません。
となれば自然に話も弾みます♪
広島にはタクシー会社の名前でカープタクシーさんがあるので、
カープ号から赤ヘル号に名前を変えようかという話があるそうです。
Wでご機嫌の笑顔が見れて嬉しい一日です。
ではいい週末をお過ごしくださいませ。
今日もブログに来ていただきありがとうございます!! 報恩感謝。
Facebook
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン