夢なきものに志なし!

2016.06.17

  Sプロヂュース下宮氏

これから始まるネストグループ 第一期夢志の巣塾キックオフでした!
第一ステージ:6月〜9月 絵に描いた餅を作ることができす!
第二ステージ:10月〜2月 絵に描いた餅を食べられる餅にする!
第三ステージ:報告   最終報告会
第二ステージを担当させていただきます。

夢なきものに志なし・・・高い夢と志を持ったものの塾である
と冒頭に迫社長よりお話しがありました。

今日はそのスタートにふさわしく、竹元先生(国際学園大学準教授)基調講演でした。
第一期は上級管理者のみなさんが対象・・・上が変わらなければいけない!
限られた時間の中で、経営資源を有効に使うことで、業務効率を高め、
最大の成果をあげるためにPDCAサイクルを活用したマネジメントの在り方を
学びました。
第一期は上級管理者の皆さんが対象です。
社長の本気が伝わってきます。

第二部は新入社員歓迎会とネスト祭感謝会。

4月の初々しい表情が一段としまった新入社員さんと再会できました!
一人ひとりの挨拶
終わった瞬間に緊張がほどけます。
個性豊かな面々・・・みんながんばっています。
彼らがどんどん育っていくためにも、先ず上が変わる!
先輩たちと交わり、
ネストのテーマソングをみんなで合唱。
社長が、
「まだ覚えていないんだよね。
中途半端だからどこか消化不良」
「第一期が終わるころには全員で
歌いながら振付もできるといいな・・・。」

社長たちは何故「組織」を創るのか・・・

一人では決してできない大きな成果を出すため

個々の強みを活かし大きなモチベーションを創るため
共に信頼する仲間と共に成長していく・・・などと言われます。
仕事を通して社会貢献し、共に歩むものと共に分かち合う・・・
そのイメージをしっかりとお持ちなんだと感じました。
だからこそ、これからひとまわりもふたまわりも成長する!
その夢や志を共に育てていくお手伝いがいよいよ始まります。
出会いに感謝です。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスンFacebook