知識と自分の一体化

2016.07.23

今日からアドラー心理学ジョセフ・ペルグリーノ博士の

【ライフスタイル分析ワークショップ】参加です。
1999年から20回目の来日、なんと81歳だそうです‼

実際に個人、グループワークをしながら

さらに理解を深めていきます。
ジョセフ・ペルグリーノ博士の言葉が沁みます❗
『知識と自分の一体化』実践が学びを深めていく。
必要なことを学び続けていく勇気を持ち続けること、
継続的な学習者でいること……。
博士は、今でも勇気と好奇心等、必要なことを
やろうとする勇気がある
と言われていました。

やればやるほど深みを増していく‼ を勇気づけ講座でも
実感していたこともあり、いいタイミングで受講できています。


81歳の若さは、若い時では発見できないことを、今でも次々と発見しているよ🎵 

と最高の笑顔♪
デモンストレーションでの、クリエイティブな質問と、
愛に溢れるカウンセリングは博士の言葉通りで圧巻でした✨
夕べたまたまメイクレッスンで東京入りしている
TintColorの田丸曜子さんから連絡をもらい
東京デート♪
夏バテ気味だと伝えたらこんな素敵なお店のチョイス🎶
盛夏の食養生……清熱解暑食材で中華🎶
 
 
 
美味しいお料理をいただきながら今後の展開について
語り合いながら、ようこちゃんもまた自分の業界で
プロフェッショナルとして必要なことをやり続ける
勇気を持ち活動しているんだなと、勇気をもらいました。
自分を磨くということは、知識と自分の一体化であり、
成長し続けていくことでもあると感じます。
一度学んだからそれでいいなどはなく、こうして
学ぶ❗→実践❗→その繰返しと振り返りで深まり輝きが増すんだなと。
今日も素敵な出逢いに感謝です‼
今日もブログに来ていただきありがとうございます✨
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスンFacebook