好奇心旺盛であろう‼

2016.07.24

ジョセフ・ペルグリーノ博士の

デモンストレーションは昨日から引き続き、
今日はいよいよライフスタイル調査の中の【早期回回想】

カウンセリングアプローチから入ったペルグリーノ博士は、

鮮やかと言うしかないぐらい……
最小限の情報から彼女の妨げとなっている考えを導き出していた‼

そのことが【早期回想】をすることでさらにクリアに。
そして、その妨げとなる考えをあなた自身で書きなおすことも出切るが
どうするかと尋ねた。勿論、彼女は書き直すことに成功❗すごい⤴⤴

『私は、81歳の若さで…若い頃には発見できなかった

ことを次々と発見している❗』昨日おっしゃってたっけ。
好奇心旺盛でそれは 探偵のように、クライアントの小さな表現や
言い回しまで見逃さずクリアにしていく‼
アドレリアンとしては、永藤先生の言葉を借りるなら
ちょっとコーティングしたくらいの私には感動ばかり❗

ではアカン……
早期回想しっかり活用できるよう腕あげなきゃ✨

時々「まだ勉強するんですか」って聞かれるけれど、
一生勉強ですわ✨ まだ延びしろあるぞ私🎶
ジョセフ・ペルグリーノ博士と通訳の埴原さん、岩井先生
そして早期回想分析を一緒にしてくださった永藤先生。
最強メンバーでした‼
あっという間に終了です。まだまだ聞きたいことも、みたいデモンストレーションも
あったけれど、とにかく深くて濃い二日間でした✨
あのチャーミングで楽しいジョークもまた聞きたい❗

ご自身の恐怖からの克服や、奥様の死という絶望からの立ち直るまでの
ことなど多くの自己開示のシェアもしていただき、
*キラッ*愛と勇気づけ*キラッ*をいっぱい戴いた二日間でした✨
プロとしての自分でも解決できないことは、やっぱりスーパーバイジングを
受けながら、おばあちゃんになってもカウンセリングはやっていたいな
と思えた貴重な二日間でした。ありがとうございます✨
今日もブログにきていただきありがとうございます!
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスンFacebook