波の音に遊ぶ♪

2016.08.07

予定より一週間遅れで周防大島へ。
家族連れの仲間に入れてもらって
海でBBQ♪
泳ぐことも日焼けもしないけれど、
小さな砂浜で波の音を聞いていると
なんかいい!!
大島の海はとってもキレイです♪
 
アオスジアゲハが海辺の波に遊びにきます♪
 
大きなアゲハ蝶もいっぱい・・・自然豊かな島です♪

海と日本Project なんていうのがあるようです。日本は海に囲まれた島国ですから。


静かに満ちてきて、いつの間にか足元まで届きそうな波が、
また静かにいつの間にかひいていく。
波の音・・・青い空・・・青い海・・・遠くに浮かぶ島・・・白い雲・・・
時間ってこんなに静かに穏やかに流れていくものなんですね♪

用意してもらったパラソルの下でのんびり本を読んだり、ぼんやり遠くを眺めたり
部屋のクーラーの中にいるより随分涼やかで、随分心がリラックスできました!!
怪しいと言われようと、なんと思われようと、
完全防備! 湯婆婆のようだと・・・
確かに・・・・。
ハハハ・・・似てるかも。
久しぶりの海でゆっくりくつろいだいい一日でした。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスンFacebook