始まりはいつもワクワク♬

2009.11.17

数か月ぶりの修道大学キャンパス
紅葉も終盤のようです。

後期エクステンション講座スタート!
あみちゃん、ようこすゎ〜ん、
ゆきさん、あやちゃんの4名1人欠席
 少々緊張気味!
学びの目的は
*精神的に安定したいい状態の自分になりたい。
*子どもが手を離れた時のために、何か熱中できることを今から探しておきたい。
*これからの生き方を今のうちから見つけておきたい。
*自己肯定感を高めて 揺れない自分をつくりたい。     ・・・など。

自分を語り、自分を考え、自分を整えていく時間がスタートしました!!
全ては 「幸せな人生を生きる!」ことを自分で選択することから…でしょうか。

 
お昼は学食のアカデミアで大勢の学生たちの中でランチ♬
広い学内に数カ所ある学食やカフェはどこもいっぱい!
あみちゃんの修大生の娘さんが、案内してくれました♪…仲よし姉妹みたいでいいなぁ

少ない人数だけど、その分濃い時間が取れそうです↑
2コマ連続のため、参加できなかった前期のメンバーのみなさん…ごめんなさい!
ようこすゎ〜んから聞きました。
一人ひとりが、得たいものがゲットできますように! 
さぁ楽しんで一緒に学びましょう…素敵な出逢いに感謝です(ピース)

おもしろいランキング見つけました(コレ!)
≪妻が夫に言われるとイラッとする言葉≫ランキングってやってました
5位…疲れた!
4位…おかずこれだけ?
3位…何で怒ってんの?
2位…言ってくれればやるのに…。

輝く第1位…おれは働いている! ですって。
えっ…もちろん彼女たちに受けてましたよ!!心当たりもあるらしい(汗)
男だって女だって…みんな色んな言い分があるのよ(怒)
自分の人生は自分で選択してきた
そして これからの人生を選択するのも自分

大事なことは、一人ひとりが幸せに生きるってこと!! 
今日も新しい出逢いに是好日でございます。報恩感謝。