いい女の済し崩し進化論??

2009.11.18

幸せだなと噛締める一日…大きな3つ
一つ目は…三度目の面談でようやく
双方にとってのゴールの見える面談ができたこと↑↑

二つ目…ご紹介で伺った会社のトップとご提案のチャンスを戴けたこと
ひさびさの営業プレゼン・・・やっり営業は楽しい↑   

最高の締めくくりは、盛矢の人生の大きな転機でもあった社員教育研究所
よきライバルでもあった、親友の 現 新規開拓社長 朝倉千恵子さんとハート
彼女と引き会わせてくれた元上司であり 同会社副社長の我満さんとの再会↑

蘇ります! 当時のことが・・・
元上司の我満さんは、当時 潰そうかと言われていたらしい広島事務所の立て直しである日、突然 私の前に現れた…まだ入社間もなく、入社試験の「地獄の特訓」から帰って間もない新人の頃だった・・・紹介されていきなりひと言
「あなた・・・男性に庇護されて生きてきたでしょう!?」
「はぁ? 何? このオヤジ??」 プチッと切れた…●~*

訳のわからぬままにぶち切れている私に アポ取りのロープレをやれと言ったのも
我満次長(当時)だった(←) ロールプレイが大きらいだった私に…
「しません!…アポ取りゃいいんでしょう!」とムキになり5本、10本のアポを必死で取り付けた日々・・・言うことも聞かない手に負えない困った部下やわぁ(汗)
反省!今だからわかる!

毎月の地道な広島事務所への訪問と その後のアフターでの飲み会ですっかりほれ込んだ上司でもある(ハート) 我満次長(当時)と所長のお陰で今の盛矢があります!!↑

「あなたも凄いけど、朝倉はいい!!」「あなたたちは 憧れられる人と、目指される人の違い」とか さんざん朝倉と盛矢の比較をされて 挙句まんまと東京で引合せれた(汗) 二人は絶対に会わすべきと考えたらしい上司二人の作戦!
トイレに行った時、彼女から (多分、策士の我満さんは意図的に席を外した)
「ずっとお会いしたかったです」と社交辞令の挨拶
「私、会いたくなんてなかったもん!」と言うと 朝チャンは大笑い(=3)
そこから意気投合して 上司を置き去りにして、朝三時過ぎまで飲み明かしたっけ(コレ!)
「会社をよくしていこう!・・・やっている人間が公平に評価される会社にしよう!」
なんて逢うたびに朝まで話あっていたっけ。 女二人だけの旅行の経験も朝チャンが初めて!!
    
その上司が、当時から言っていたのは
「いい女の済し崩し論!」(→)(→)(→)(→)
・・・やっぱり訳わからん!!
今でも社内でトクトクと部下にその話をするということで、かなりの突っ込みを入れると
 「あのね…いい女の場合は、事が起きる前もあるけど、その後も両方あるのよ!」なんてますます訳わからん! それ都合のいいように進化してるし??
済し崩し:?借金を少しずつ返却すること
・・・多分 これ違う
?物事を少しずつすましてゆくこと、既成事実ができあがる・・・多分ここに近い
「次長・・・よくよく聞いてると、只の四歳児の子どもじゃないですかぁ??」 「そうだよ!」これこそ済し崩しじゃない?!

フフフ・・・ 意味? いいんですよ!そんなこと(ピース)
時を超えて 当時とは立場も違う 三人が こうして話をできることが
やっぱり嬉しいんです*キラッ**キラッ*

今の自分のまま 胸をはって逢える自分でいたい。
いつでも幸せな生き方をしている自分で逢いたい!
朝チャンに…我満さんに… 切らない縁! 
出逢いで育てられ
、今も刺激をくれる私の大切な人たち!
会社や立場を超えて 人と人として 向き合える大切な朝チャンと我満さんに心から感謝です*キラッ**キラッ*
ひと足早い X`masギフト に 最高の是好日でした。報恩感謝。