旧友との再会と心に残る言葉♪

2009.03.12

二日目無事終了! 今日のラストはストロークシャワーでいい笑顔*キラッ*

帰りに小学校時代の旧友のお家におじゃま虫♪
積もり積もったお互いの話をしながら同窓会の話に。
私たちの頃には 4つの小学校から一つの中学校に集まっていた。
中学校の同窓会はやったけれど小学校の同窓会はやってないよねぇ・・・なんて。

一番印象に残っているのが3年4年の担任だった井岡先生。
もう80歳は超えていらっしゃるだろう。 えっ(汗) 「会いにいかなきゃ!!」 
何かを置き忘れてしまっているような・・・焦りを感じる。
短大時代の先生だってどうしようもない落ちこぼれ学生の私との再会を喜んでくれた・・・早くいかなきゃ!

担任の井岡先生は、笑顔とみんなでチャレンジする前向きパワーをくれた先生。
あと高橋校長先生の言葉も二人の中にずっと根づいていた
*****************
やればできるんだ!
だから やらなければいけないんだ!
*****************
「自分がやらずに誰がやる!」なんていうのもあったわ。
いや〜凄いですね! 
小学校時代の先生たちからのメッセージが、今でも二人の行動の姿勢として根づいているとは。 今の子ども達ってどんなメッセージを受け取っているだろう!?

懐かしい友の笑顔といっしょに大切にしたい再会の目標もできたいい一日の終わりでした。報恩感謝。