咲かす心の花

2009.11.20

神戸から戻りました。
担当グループメンバーに恵まれ、学び多き一日でした。
休憩時間に見つけた 社内募集の標語がいい(コレ!)

掛けないで 思いこみと言う色眼鏡
掛けてみて 優しい言葉と思いやり

−大阪特建事業部 Tさん−

「あなたってこういう人ですよね」なんて決めつけられるとつい反発したくなったり、押しつけがましいと感じると「いえいえ…」と言いたくなる自分もいたりします(=3)  逆に決めつけてかかる自分はいないかと反省!! 

思わず メンバーに読み上げてあげました(↑) みんなで苦笑い=
部下育成に悩む管理職のみなさんに ピッタリかも。
上に立つと 想いを伝えることも、悩みを聴くことも懸命にやっているのに、意外と 本人に聞いてない…(聞けない?)
旨くいかない部下との関係の中で、悩みながらも自分の思いこみで指導↓
本人はいったいどう扱われたいのか…聴くことで相手の気づきもあるのにね。
グループメンバーからのフィード・バックはたくさんのヒントがあったようです。
お疲れさまでした↑↑
 
(↑)神戸西神オリエンタルホテル内のフラワーショップのリースに目が奪われる…お花のいい香りと素敵なコーディネート♬

もうX`masムードいっぱいですね。
エレベーターの中は子ども向き♬

こちらは、広島のオリエンタルホテルのツリーのアップでした♬  (→)(→)(→)

2009年
感謝の心のギフトを
交わしあえますように
*キラッ**キラッ*

一日いちにちが是好日!!
報恩感謝。