初心に戻る 第二弾(^_^;)

2009.11.24

とうとう雨が降り出しましたね(涙)

呉に出かけようとした時、電話が…
ある青年を紹介した方からだった(*キラリ*)

残念ながらミスマッチだった(汗)
「まだ若いですから…今後の成長と活躍を見守りましましょう!」
と大人の言葉(コレ!)

営業時代 「紹介してください」となかなか言えない自分だった。
初めて紹介を戴いたトップから教えられたこと*キラッ*
 「あなたに期待しているからこそ紹介をしている。面談が決まったら 後はあなたの勝負。誰を知っているとか何とか、そんなことは関係ない。あなたの人間力で一生懸命営業しないさい」いつものテレアポ以上の緊張だった。
お会いした相手の向こう側にも、紹介者の顔がチラつく。
「こんなやつを紹介して・・・」なんて思われたら申し訳ない。
勿論、面談後の結果報告もすぐに入れる。

何も言われないだけに、申し訳なく思う。
ふと自分が紹介されたら…と振り返ってしまいました。

若いって伸びシロがあるってこと。
失敗して つまずいて 学んでいく。

営業時代の私の部下だったら、きっと叱っていただろう。
何より 大人の対応をしてくださった先方に感謝。さすが…キレモノ営業さん達!!
初心にかえる第二弾でした。


夕方、キョンキョンがサント・ノーレの黒蜜わらび餅を持参してくれる
二人で舌鼓しながらパーティの打ち合わせ
楽しい企画は話も進むのよねぇ↑ どんなパーティになるかワクワクハート
一緒に盛り上げましょう(コレ!)

冷たい雨の日の中 心が(ハート) なごむ時間をありがとう!!
やっぱり今日も 是好日(OK!)