想いを言語化していこう!

2016.10.22

ネストグループ上級管理者研修 第二ステージいよいよスタート。

玄関下で笑顔のお出迎え♪
 
午前中から採用に関わる流れや意見を引き出すワークから、
良い流れでがチームビルディングを考えるワークへとつながりました。
グループ作り、そしてグループが何を持って一丸となるのか・・・そこからスタート。
 
普段目の前の仕事で忙殺されそうな皆さんですが、
少し離れて自分たちの在り方や、組織を観て現状把握をして戴きます。
終了後は懇親会。ネスト名物湯豆腐で盛上がります。
 
ここで終わりではなく、ワイワイガヤガヤやりながら、
自分たちの目指す目標を達成するために、ネストグループのリーダーとしての
共通認識を言語として表す話し合いをしていただきました。
日頃考えていることを、言語にして出してみる・・・ここからがスタートです。
伝えあい、想いを一つにしていく! 
第二ステージはまだ始まったばかり。
さてさてどう展開していくか・・・・これからです。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook