つながるコーチングファミリー

2016.10.31

修大生とモーリーの15日間?7

今日は下町ロケットのモデルとしても有名な 植松務さんのお話を皆でみました。
みんなメモを取ったり食い入るように観ていました。
彼らが心に残ったメッセージを一気にホワイトボードに書いてもらいました。
進行をルーニ―に任せると、一人ひとりの発表に彼なりのフィードバックを入れたり
質問を入れたり♪
一人ひとりが違う部分を出していてこれまた面白い!
立ったままやっているのは、メンバーからの要望です。
今日のテーマは【お金より大事なもの】
色んなことをやる前から諦めていたり、何をしたらいいかわからず動けなかったり、
植松さんのメッセージは学生たちにしっかり届いていました。
どんどん目が輝いてきるようで、無限の可能性を持つ彼らに、
夢や目標をたくさん持ってほしいと思います。
それを自分の中で妨げているモノを知り、自分でそれを乗り越える力を
持ってほしいと思うし、それだけの力も持っていると信じます。

今日の100円Caféはリトルマーメードのパンで♪

いそっちと今回初めて参加のハヤオと3人で話していたはずが・・・

いつのまにか、去年受講のりゅうに、
卒業生のミントンが合流。
休憩になると食堂に昼食に行く前期メンバーの
たかひろやレン。
途中、歩き方教室をやっていると、レイにリョウも。
ブライダルやチラシモデル経験を持つ二人に
歩いてもらったり。
なんと、先ず姿勢を良くしたら・・・
「こんなに背が高かったの?」と驚き!
彼らは、初めて話をするのに、自己紹介をしたり、
コーチング受講経験者という安心感もあるのか、すぐに話を始めたり・・・。
コーチングファミリーが期をまたがり
繋がっていく姿が何とも嬉しい!
人がつながる場を提供できるのも嬉しいことです!
10月最終日・・・なんとも心があったかくなるような気がしました!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook