人生で大事にしたいもの

2016.11.14

月曜朝は修大から。
修大生とモーリーの15日間?9

前回の職業カードワークを使ったプレゼンが今日のスピーチテーマ。
外的キャリアを探った後は、内的キャリアを探るはたかちカードメソッド。
 
これまで見えていなかった大事にしたいものや価値観が垣間見れます。
ちゃんと考えているんですよ・・・若者も。
楽な道ばかりを探しているわけでもなく、成長したいという思いも
みんな持っています。
価値観も置かれている環境で変化してきます。
現に私自身、これまでの仕事や仕事を通じての社会貢献などを中心に
大事にしてきたけれど、今回初めて、
【仕事と同じように趣味や家族とのの時間を大事にしたい】というカードを
ベスト3の中に入れていました。
手ごたえや張り合いを大事にしてきていた自分から、
仕事、家族、自分の時間もいずれも大事にしたいというバランス/調和も
ベスト3に入れました。
親との環境やカラダのこと・・・
QOLクオリティ・オブ・ライフ・・・人生をより充実させていきたいと願っています。
 
午後からは修道アカデミー 
ここにも人生の質を高めたい女性たちが集まっています。
みんな自分も周囲も幸せになるための自己成長を願っているんですね。
今日も幸せいっぱいの一日・・・素敵な一週間になります。
いつもブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook