2030年・・・

2009.11.27

2030年…日本の姿
あと20年もすれば、人口の3人に1人は65歳以上になり、75歳以上の後期高齢者が現状より1000万人になるという。

異常景気に振り回され、日々の仕事に忙殺されストレスに病んでる場合じゃないですよね(汗)
打ち合わせでのお話。研修実施部隊である下のお二人はあまりピンとこない様子。
「私は毎週役員会議で叱られっぱなしで金曜ウツみたいになるよ!」
「そんな風には全く見えません」…こんな会話が交わせる部門ならいいですよね。

ほんと…人生80歳時代から、人生100歳時代を迎えようとしているんです(↑)
お国事情、医療現場事情を聞けば聞くほど不安は募る。高い税金を払って国に守ってもらうか、自分で貯め込んで自分を守れるのは金銭的余裕がある人たちだけになるのか…そんな局面かもしれないねとの話しもでました(汗)

いえいえ…何も不安を煽ごうなんていうんじゃありません。
そこで、ご紹介!!

デビット・ブラウンの「60歳からの満喫生活」が出ました!
50歳を過ぎて二度の失業の憂き目にあい、それでも人生は60歳からが最高に満喫できるという ハリウッド映画大ヒットプロデューサーとして常に高い評価を受けている90歳を超える彼の人生哲学!!

痛快でとびきり魅力的な発信にフムフムとうなってしまう(コレ!)

「幸運とは女性のようなものだ。信じている人には、彼女のほうから訪れる。
だが、懐疑的な人間には冷たい。進んで受けいれ、ひたすら信じようとする人間だけに応えてくれるのである。
実に幸運とは、人生を肯定する信念、奇跡を信じる心に過ぎない。そして、信じさえすれば、あなたの晩年はさらに輝きに満ちた、幸運な日々になることだろう」

仕事のリタイヤと人生のリタイアは違う!
だから・・・今から生き方を考えて、心も身体もそしてお金も健康である生き方をしておきたいもの!!  今の生き方が5年、10年先の自分を創る!!
私たちはもっとハッピーな生き方ができます(ハート)
さぁ…活き活き明日も是好日にしましょう(コレ!)