リーダーの進化がキーワード

2016.11.19

 

ネストグループ 【夢志の巣塾】第一期 上級管理者研修 ステージ?2

プロデュースの下宮氏の司会でスタートです。

前回、会社で働くことの意味や価値、そして自社や自分を観る作業をしました。
ここまでの足跡から、これから10年20年残っていく企業として、
上に立つ自分たちに何ができるのか・・・何をすべきか・・・
時代と共に柔軟に変化していくことが必要だと
頭の中ではしっかり理解できています。
組織が小さなうちは社長の熱い想いとそれに賛同する実行部隊で行くぞ〜!
でやっていくことができました。
どんどん組織が大きくなるにつれ、それでは成長が難しくなります。
熱い想いだけでは人がついてこない。
だから・・・上級管理職の皆さんが、自分たちで話し考えどうしていくかを考え抜く。
現場で起きていることの本質の問題を突き詰めていくと、
これまでどうりのやり方では立ち行かなくなること、それをクリアしていくと
会社のビジョンや自分たちが目指すリーダー像へと繋がってきます。
頭ではわかっているけれど、自分への落とし込みがなかなか難しい。
とことん話し合って戴きながら、進んでいます。
これが大事・・・言葉にして伝えてみて、色んな考えを聴きながら
話し合いながら、想いを一つにしていく。
まだまだここから・・・今から。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook