自分の良さを再認識する

2016.12.13

 

自分と大切な人をhappyにするELM【勇気づけ勉強会】?9

朝の部にまた新しいメンバーさんが
参加してくださいました✨
アドラー心理学に興味を持ってくださるのは、
本を読んだりTVなどで知り「なるほど‼」と
思うところがあり共感して実生活でいかしたい皆さん。
実際に使える出来るようになるために開発されたのが
このELM勇気づけの講座です✨
今日のテーマは『自分の良さを再認識する』
自分からみる自分が全てだと思ってしまいがちですが
と他者からみる自分は違っていることも多いもの。
他者が選んでくれた好感度をみて、
改めて自分の良さを発見できます。
 
午前の部、午後の部、それぞれ自分の印象も感じ方も
みんな違います✨
苦手な人だって違う見方をすれば良いところが
見えてきます‼
第一印象のインパクトに囚われたままだと、良いところも
悪いところも深くみようとはしないモノですね。
ましてや一度貼られたレッテルはなかなか厄介なもの。
悪い類部分にはすぐ目がいくけれど、
好印象部分からみていく習慣を身に付けたいもの。
昨日エクステンション講座に参加していたみっちーが、
同じワークをしても違う自分を選択していると
言っていたこと。
自分ではネガティブな印象と位置付けていたことも、
メンバーからのフィードバックで、
価値ある好印象に変化していたこと‼ 素敵です😆🎵🎵
一人ひとり他のメンバーの助けを借りたり貸したりで
勇気づけされた一日です‼
今日もありがとうございます
終了後、大阪に移動。阪急インターナショナルで会食🎵
 
美しいイルミネーションにしばし見とれてしまう✨
ここでも古いお付き合いの方より
励ましの言葉戴きました‼
勇気づけは明日へのいい活力と何よりのエネルギーに
なります‼
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook