汝は何ものぞや?

2017.01.04

朝一で年末から企てているコラボ企画進捗状況の連絡が入る。
書きなおされた提案書をみてふと思う。

私の役割ってなんだろう!?
私が貢献できることはなんだろう!?
そうだ!!
3つの専門的アプローチを融合させることならできる!

“生き方ソムリエ”としてのぴったりの仕事になりそう♪
それぞれが違う分野のプロとして活動していて、
ヒョンな相談から、互いを融合させながら一つのプロジェクトが始まっていく。
きっと彼女のイメージの提案がなければ、
自分自身の新たな役割の自覚と明確化は無かったかもしれない。
随分前・・・ずっと心に引っかかることがあった。
「講師ですか?」「カウンセラーですか?」「コーチですか?」
「コンサルタントですか?」「社長ですか?」・・・人はいろいろ聞くけれど。
言われると思わずう〜〜ん!当たっているけれど、それだけじゃない・・・と
心の中で叫び声が聞こえてくる。
色んなことを融合させていく仕事をひと言で表現したら“生き方ソムリエ”になった!
この作業の時も人の力を借りて出てきたんだっけ。
汝何ものぞよ!?
私は私に問う。
私は「わたし」でしかありえない。盛矢 澄香という一人の人間。
自分の中にあるモノはブレず役割は換えることのできる人間でいよう。
午後からピラティスパーソナルトレーニングの予定だったけれど、
少し熱があるのでレッスンはお休みに。
よっこさんとお話タイム。
彼女も新しいステージへと向かっている。
ピラティスをより深く広く探求することにしたそうです。
「誰かと比べたりする必要ないんですよね!」と彼女。
資格がないと何かになれないとか、
誰かと比べると何もできないと思う時もあったけれど、
振り返るとそんなことじゃなかった。
生きてきたここまでの人生での学びを、単なる出来事で済ませるのか、
より良く生きていくための術に換えていくことができるか否か。
失敗もうまくいったことも、知恵に換えていくことで、
いつか自分のやっていることにどんどん融合していく。
心身からにじみ出た宝物のようなひと言が人の心を動かすんじゃないだろうか。
ふっとそんなことが頭をよぎる。
そうなれるように日々を大切に生きていこう。
仕事もプライベートも今年はさらに楽しむぞ〜〜♪
釣人よりお年玉のグレさん5匹届く。3匹は友のところへお届け。
ありがとうございます!!
カルパッチョと香草焼きにしようとしばし格闘。
頭をリフレッシュするのにいい気分転換の時間になりました。
何かと考えが頭を巡る一日でした。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook