まさかのポリグリップ!?

2017.01.06

企画書を仕上げていて煮詰まったのでひと息。

珈琲を飲みながらお気に入りのしょうが豆をポリポリやっていたら
・・・取れた!
仮差し歯がポロリ・・・・トホホホ
かかりつけの歯医者さんに電話をすれどもつながらない。
どうしたもんじゃろの〜〜。
ふと思い出したのがその歯医者さんに持たされた
試供品のポリグリップ。
まさかの入れ歯安定剤なるもの。
もう何年も通っている歯医者さんだけど、
先生との出会いはやっぱりポロリの差し歯で緊急処置だったわ。
その時、どうしていいものかわからず、仕事はあるわで
瞬間接着剤でくっつけた。
その個人的応急処置は散々なもので、先生から
「今度取れたら瞬間接着剤だけは止めてね」と言われていた。
昨年末、久々治療中の仮差し歯がポロリと取れた。
その時、先生がこれ緊急用に持っててねと渡してくれていたモノ。
バックの底から引っ張り出しつけて見た。
なかなかうまくはいかない。
何とかついたと思った頃、往診に出ていた先生から電話を戴く。
すぐに診てもらえるということで病院へ。
無事、装着してもらって一件落着。
かなりいい感じて装着できていたらしいけれど・・・なかなかの優れモノ。
自分の身に降りかかりそうなことへの対処法や
応急処置準備はしとくにこしたことはない。
先生いわく、瞬間接着剤でくっつける人が多いんだけど、後の処理が大変だとか。
みなさんくれぐれも使わないように。
ま・・・正月明け早々の一人苦笑いの一幕でした。
すみません。こんなのネタにしちゃいました。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook