女性は筍のように成長していく

2017.01.07

Tint Color(ティント カラ―)田丸曜子さんの大好評の大人きれいプロジェクト

新しい試みとしてサポート隊として参加させて戴きました。
 
楽しい♪ 女性がより美しくなっていくプロセスは見ているだけでも素敵です♪
女性と男性の成長の違い
男は雪だるまのように色んなモノを身に纏いながら成長する
女は筍のように、色んなモノを脱ぎ捨てながら成長する
ある意味、女性たちのほうが潔いのかもしれない。
女性のための講座では、よく引用させて戴く詩。
『女の一生』
二十代は 美しく
三十代は  強く
四十代は 賢く
五十代は 豊かに
六十代は 健康に
七十代は しなやかに
八十代は つややかに
九十代は 愛らしく
そして
いぶし銀のように 美しい百歳に・・・
―殿村 進―
まさに年を重ねるごとに様々な向かい合うべき課題がやってくる。
女性たちは、色んな顔を持ちながら生きている。
経験を上手に知恵に換えていく力がその差を生むんじゃないだろうか。
その年代、年代での課題をスル―して生きていると、
しなやか・つややか・愛らしいおばあちゃんになれないのかもしれない。
女たちが自分自身に気づくときに、改めて鏡を見て今の自分に気づく。
不安・・・揺らぎ・・・疲れ・・・
ヘアーとメイクで持っている自分の美しさを引き出してもらう。
プロの手を借りることで、何倍もの眠っている魅力に気づける!
それに心と体の整え方を入れるだけで、引き出された魅力を継続させれるはず。
そこかな・・・お手伝いできるのは。
楽しいお手伝いの時間でした。
盛矢のお気に入りのプロフィール写真のメイク・ヘアーも
曜子ちゃんがやってくれました!
自分を変身させる時間・・・・これって今の時代の女性たちには
とても大切な時間だと改めて感じました!
みなさんも是非チャレンジしてみるといいですよ! Tint Color(ティント カラ―)
昨日から冷え込んできました。
風邪などひかれませんように。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook