肌も心も乾かない!

2017.01.14

この冬最強の寒波到来。朝から雪がちらつきました。
それでも高校時代からの友と恒例の広島護国神社祭決行!
 
晴れ女ですから・・・お参り中は雪も一休みでした。
一時期書を教えて戴いた安達 春汀先生の素敵な書が奉納されていました!!

これが観れただけでも何だか得した気分♪

空気が乾燥していることもあり、どこに行っても目がパリパリ超乾燥状態です。
お陰でメガネが手放せません。
目はレンズを入れる手術をしているので、
一時期苦しんだ遠視、乱視、老眼の3重苦はとおの昔卒業しているはずが、
術後の抗生物質入りの眼薬に反応し、かなりひどいドライアイ。
こちらはムコタスという胃薬でできた眼薬で緩和。
目に乾きを感じているときは、同然お肌も髪の毛も乾燥しているということ。
ここ数年、喉元に渇きを感じたり、髪の毛にパサツキを感じたり。
お肌ほうは、ハーブオイルなどの天然素材に換えたことで大分解消です。
それでもやっぱりこの厳しい冬は油断大敵です。
先日、テイント・カラ−の曜子ちゃんの所で凄い優れモノ紹介してもらいました。
美のカリスマということもあるけれど、もともと彼女もアトピーを持っている
ということで、肌ケアにはかなりうるさい。
肌質が似ていることもあり、これならいけるというものを教えてくれます。
それが ananカラダに良いもの認定をうけている【あらいはまバスエッセンス】
使用し始めて4日目。
これがなかなかいいんです! 
このところ髪の毛の乾燥で抜け毛の数が半端ない感じでした。
バスから上がる前に頭までバシャンとダイブ・・・これだけで見事な改善ぶり。
それと、ふろ上がりのカラダのポカポカも半端ない感覚です。
これなら寒がり、痒がりの母に良さそうなので、入居先に確認中です。
アトピーや皮膚炎を持つ人は試してみる価値ありです!
テイントカラーさんやそのビルの一階アロマのSkog(スコッグ)さんでも購入可能。
私たちは肌も心も乾かない女を目指したい!
お肌の乾きを改善するにはやっぱり【食】生活は基本中の基本。
先日のグレさんは、
 
オリーブオイルでカルパッチョとハーブソルトソテーで戴きました!
ごま油も亜麻仁油でも美味しい♪ 
スローエイジングの鍵は、4つ。
*食のバランス
*補充的サプリメント
      (食で足りないもの、自分の体で作れないもの)
*運動
*考え方です。
考え方は、知識を知恵に換える力です。
やってみた人たちだけに結果は顕れます。
心をご機嫌にするためには、良い友と遊び語らう、心を整える
自分の価値基準を明確にしておく・・・・
今日は戻ってから、今年の夢マップ作製準備に入りました。
自分の人生は自分で作っていく。
自分の人生に自分で責任を負う生き方をする。
***************************
今年の夢マップレッスンは2回開催です。
  *来週 1月19日(木) お家 de happy レッスン 10時〜
  *2月2日(木) 縁が和家 10時〜

お問い合わせは ?CUA HPより 盛矢(モーリー) 
           もしくは縁が和家さんへ。
****************************

肌も心も乾かない女目指しましょ!

今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook