湯気に温もる♬

2009.12.03

霧にけむっていた三次は午後からは小雨…グレーの空に肌寒さを感じます(涙)

こんな日には…鍋焼きうどんやカニ雑炊かぁと想いながら さざん亭三次店に 到着すると満席↑
本屋さんや近辺を一回りして時間を過ごし、やっとありつく
冬メニューの中から、イクラと鮭のミニ親子丼と鍋焼きうどんをチョイス
湯気をみているだけで温まりま〜〜〜す(炎) 勿論スタッフの笑顔にも!!

隣には、鮮さんの すし辰三次店もあります。
ランチタイムに使うお金が ワンコイン以下だったり、手持ち弁当だったりと苦戦を強いられる外食産業ですが、がんばってますよ

たまたま目にした 宇野千代さんの「私の長生き料理」という文庫本を待ち時間に読む。98歳で天寿をまっとうされた素敵な宇野千代さん…料理好きだったという!

どんなに身体に良いものでも旨くなければいけないが信条!!
旨い料理のコツは、心のかけ方次第


…フフフ 人もお料理も、やっぱり心をかけることが大事なのよね!
熱々の鍋焼きうどんに 卵を落として半熟にしてハフッ〜としながら食べると幸せな気分

知ってました? アンチエイジングのコツはにあり!!です。
美味しいモノを過不足なく食す …美味しい冬を楽しみましょう(コレ!)
美味しく今日も是好日で〜〜す(OK!)