【甦り】再生のスタート!

2017.01.23

お誕生日を迎えた今日、いよいよ【甦る】再生への道スタートです。
ここまで積み重ねてきたものを一度壊してみる。 
そして新たな自分を再生していきます!!
そう言えば、営業時代上司から
「お前はほんま繊細や! ガラスのようにすぐに壊れる!
 でも再生ガラスに鉄入れ込んで強くなって甦るんや!」
鉄の女なんてよく言われていました。
節目の時ですから。 
何かが違う! ワクワクがスタートしました!

中高大学生を持つ親のためのアドラー心理学『勇気づけ勉強会』?5、?6

年末年始・・・事あるごとにみなさんアドラーの学びを活かして切り替えたり、
価値を見出したり、腕を上げています。
なんといってもシェアタイムが大きな刺激です。
ここが本では学べない大きな違い。
自分が当たり前だと思っていることが、自分の価値基準の中での判断であり、
見方を変えると、なるほど・・・ってことがたくさんあります。
それをメンバーが自分の体験を通してシェアしたり、語ってくれるので、
学びも大きくなるし、行動につながります。
ランチタイム。
大学生たちは試験中・・・珈琲を飲みに学食のほうに移動すると
たくさんの学生たちが教科書とにらめっこしていました。
中高生や大学生を持つおかあさんたちですから、その行動にも興味深々。
大学で学ぶことは、自分の子どもではなくてもそこに自分の子どもたちの姿を
合わせ色んな想いをよせるようです。
いつもはカジュアルスタイルの私ですが、今日は珍しく赤いワンピース姿。
目指すらしいと一緒に記念写真撮って戴きました。
嬉しい言葉にまたまた元気づけられ勇気づけ戴きました!
 
メンバーひとりのおじさんが
安芸大田市でブドウを栽培されていて、山口ワイナリーでワインにしている
ということで戴きました。 『山紫野』ヤマソービニオン
先日雪で割れたらこまると今日・・・このタイミング♪意味があったんだわ♪
と、ポジティブに切り替えしていました。ありがとうございます。
 
今年はピンクのお花・・・ラブカラ―ですから。
たくさんの皆さんからメッセージを戴きました。
自分が節目の特別な日だと決めていたから、
よりそのメッセージにも勇気を戴きました。ありがとうございます。
ここから、今から5倍速でワクワクがスタートします!!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook