仕上げの勇気づけ

2017.02.01

修大生とモーリーの15日間 コーチングの成績評価登録終わりました。
いつも胸が痛む。
全員にAAをあげたいくらいなのにそんなわけにもいかず。

たった一枚のレポートが書けなかったスタート時。
最終試験はレポート3枚にセルフコーチングしながら書き込んでいく。
『未来に花咲かせる私の今ここ』がテーマ。

みんなスラスラと迷いなく書いているのがわかります。
素晴らしい!
コメントを入れながら 最後は≪勇気づけ≫で仕上げです。
届け・・・この応援!
今回一番多かったのが欠席脱落メンバーとの話し合いなどでの学び。
グループで活動しながら、説得できない自分の無力さであったり、
ここまで人のことを考えたこともなかったのに考えるようになったこと、
最終的に自己決定であること・・・
だからこそ、チームワークの大切さや自分の意見や想いを伝えることが
必要であることなどたくさんの学びがあったようです。

最後の最後までドラマチックな驚きのクラスでした。

学生たちの意識や動向た一つ違いを感じたクラスでもありました。
お陰で来期のメニューを大きく改良することに決定!
新メニューを盛り込みさらに楽しいクラスにします。
出逢ってくれてありがとう!!
コーチングでの体験が、これからの人生で何かしら活かされることを願っています。
顔晴れ!!
久々のお家ランチは鯛飯でした。
今回の出来は我ながらよかった♪  
最近思うに、舞茸とすし揚げがとてもいい仕事をしているようです。
ちなみに他メニューはサラダ、鶏と豆腐バーグ、きんぴら、蕪と人参の酢漬け、
もやしのユカリあえ・・・常備菜が助かります。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook