満喫!牡蠣小屋BBQ♪

2017.02.05

昨年からリクエストのあった牡蠣小屋行ってきました♪
ちなみに宇品店は10月下旬から5月ぐらいまでの季節限定出店だそうです。
  
10時半オープン・・・ならば早目に行けば何とか車イスでもはいれるのではと。
正解でした。11時前だというのにすでに少し人が待っていました。
通常、牡蠣などを買ってから席に着くシステムですが、
お願して両親は先に席で待機。
仲良くデニムでできたエプロンつけてます♪
 
 
すごい煙とバチバチ弾ける音・・・おじちゃんたちが焼き方や目安の時間まで
細かく教えてくれます♪
牡蠣、ホタテ、海老・・・肉類や広島名物がんすまで♪
牡蠣飯に牡蠣汁・・・牡蠣づくめ。
 あちちっ・・・
時期的に梅でも観に行けたらと思いましたが、少し早いし今は水仙ぐらいでしょうか。
午前中小雨だったし、リクエストもらっていたこと思い出してここに。
牡蠣小屋のおじちゃんも
「雨じゃけえ、人がよく来るんよ。行くとこないけえね。早く来て正解よ!」
人もみんなやさしい!!
帰りもみなさん声をかけ手を振ってくれるサービスぶり♪
ちなみに食べ始めた頃には、外は長蛇の列でした。
帰りに買い物に行き、なんかメガネの見えが悪い!
メガネみて見ると煙や飛び散る殻などで曇ってました。
焼かなあかんし、食べんといけんし・・・忙しい!
それでも二人の笑顔がみれて良かった!よかった♪
今日もブログに来ていただきありがとうございます!!
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook