チャレンジした人に見えた風景

2017.02.19

  
久しぶりにカメラを持って春を探しに♪ウォーキングです♪
早咲きの桜・・・やっぱり咲いていました♪そして沈丁花も♪
  
春の便りのように嬉しい報告が入りました。
中・高大学生を持つ親の為の自分育て講座
アドラー心理学 【勇気づけ勉強会】受講生のメンバーから。
メンバーLINEからの便り♪
前期、後期通しての参加メンバーミルキ―から、
最終回宣言のあった
「みんなからは何でもないような事かもしれないけれど、
 勇気を出して遠方で行われる講演会参加しようと考えています!!」
彼女は勇気を出して行動にでた!!!
素晴らしい出会いもあったそうで、嬉しい報告LINEが入りました。
往復チケットの写真、駅前での写真、講演会場近辺の写真・・・
その足跡がちゃんと報告されていました。
メンバーたちもそのシェアに大いに影響を頂いていました。
これまで思っていても、めんどくさいとか、よくわからないとか・・・
諦めることが多かったそうです。
自分の分かる範囲で満足していたそうです。
旅行に限らず、生活の中でも「無理」と諦めていたことを
先ずは思い出してみます。・・・とありました。
外の世界を遮断した自分の小さな世界の中だけで、
大切な子どもたちや家族と向き合っていると、
いつの間にか、目の前にいる人たちだけのことで心が揺れ、
行き場を見失ってしまったり、自分の世界から外れることに不安を覚えてしまったり、
悩んでしまうことが起きるのかもしれません。
自分を解放してみる!
一歩を踏み出すことで、見えてくる世界も広がってきます。
いい人に出会い、良い話に触れ、いい景色やいい空気に触れることで、
物事の見え方も変わってきますね♪
そんなおかあさんと向き合う子どもにも・・・きっといつかわかってくれるはず。
一人の勇気ある行動は、共に学んだ仲間に伝わります!
仲間もまたその勇気を受け取り、勇気づけされ、勇気を持ちます!
誰かの一歩がこうやってどんどん広がる・・・素敵です!!
すてきなシェアに勇気を頂いた日・・・ありがとうございます。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 4月以降第3期、第4期のスケジュール決定!
リーダー養成講座は4月以降開講を検討中です。
カスタマイズHappyレッスン Facebook